2019.11.05活動報告

明治乳業争議団からの報告

明治乳業争議団は10月23日「10・23東京争議団第31回総行動」、および10月29日「明治HD社前座り込み行動」を行いました。

本件はこれまで紹介した通り「組合員差別・人権侵害」を許すべからずで闘ってきました。会社は人権侵害を犯し、さらに食の安全を守れない儲け主義に暴走した企業である。これが現場で働き、様々なものを中から見てきた組合員の皆さんの主張であり現実です。

  争議35年を迎え当該組合員の高齢化が進み平均年齢70歳を超え、すでに亡くなった仲間が15人にも及びます。

高裁が和解勧告を出し、いよいよ解決局面を迎えています。しかし、まだまだ合意できる内容には遠く至っていません。

高裁「困難であるが決断を」

これ以上の争議の長期化はお互いの利益になりません。早期の解決を!

.

.

.

( ↓最終局面での訴えです。是非見てやってください )

2019年10月23日 東京争議団総行動 明治HD社前 抗議行動の様子

( ↓頼みます!本当に最終局面です。是非聞いてやってください )

2019年10月29日 明治HD社前 抗議行動の様子

※youtube 動画拡散希望! 『明乳争議』で検索を!

.

.

明乳争議団ビラ

明治HD社、および明治社は2020東京オリンピックの大口スポンサーです。これを機に大キャンペーンをはり、一気に世界に出ようとしています。しかし、その様な企業が何事もなかったように振舞うのは本当に許せません。社会的責任を果たせ!

千葉労連も連帯し、本件争議の早期解決を強く求めていきます。

★☆★ 心温まる物品販売のご協力を! ★☆★ 

争議を闘い抜くには活動費用が不可欠です。

明乳争議団は今年も冬用の物販販売を行っています。

沢山のご購入をお願い致します。

下記ボタンから印刷し、FAXで注文できます。

2019年物品販売(明治乳業争議団)

.

.

.