2020.04.30お知らせ

#2020メーデー ツィッターデモへの協力のお願い

千葉で働く皆さんへ

新型コロナウィルス感染症を抑え込み、雇用と暮らしを守るためのたたかいにご奮闘いただいておりますことに、敬意を表します。

さて、感染症対策で各地のメーデー集会やパレード等の開催が困難になっているなか、100周年のメーデーを迎えようとしています。折しも、国会ではコロナ対策を具体化するための補正予算・緊急経済対策が審議され、世論の意向の盛り上がりによって、政策内容が修正・改善される状況です。

厳しい情勢をはねかえすためにも、労働者の声を響かせることが重要ですが、人の直接的交流には制約があります。したがって、SNSの発信を活発におこなうことが重要となっています。

ついては、労働者・国民の要求と主張、団結の呼びかけを、統一したハッシュタグ(#)をつけて一斉に発信し、ツィッターでのトレンド入りをめざす取り組みを「ツイッター・デモ」と称して実施したいと考えています。

つきましては、ツィッターを運用されている各組織におかれましては、以下の取り組みへの積極的な参加をお願いいたします。

                     記

課 題:#メーデー2020 ツイッター・デモの取り組み

日 時:5月1日 18時から21時のあいだに集中

内 容:「#メーデー2020 #補償で防ごう感染拡大」の2つのハッシュタグをつけて、ツィートを投稿する。

直前のお願いで大変恐縮ですが、可能な限り盛り上げて頂くようお願いします。

むむっ