2023.01.06お知らせ

千葉労連ユニオン 2023年「新春学習会」の開催

 新年あけましておめでとうございます。

 千葉労連ユニオン組合員のみなさまには、私たちの活動に支援・ご協力をいただき、心から感謝いたします。

 また、コロナ禍のもとで様々な工夫をこらし、ご活躍されていることと思います。

 これまで国民に約束したことをことごとく反故にし、必要な説明責任を果たさないまま、岸田政権は世論を無視した暴走政治を続けています。

 昨年末から、新型コロナウイルスの新規感染者数が全国的に増加しているもとで、「経済活動優先」で感染防止対策ではほとんど無策の状態です。

 さらに、ロシアによるウクライナへの侵略、近隣諸国の脅威等を口実に、憲法9条の平和原則を踏みにじる「敵基地攻撃能力」「軍事費43兆円」「大増税」と岸田政権は、戦後の国のあり方を根本から覆そうとしています。

 このような状況について、理解し、自らの生活を防衛し、大軍拡・大増税を許さないたたかいを大きく広げる取り組みが求められています。

 ついては、4月に予定されている統一地方選挙での立憲野党の躍進、生活を守り、平和を守るたたかいの推進をめざして、下記のとおり千葉労連ユニオン主催の「平和学習会」を開催しますので、多くの組合員のご参加をお願います。

1 日 時  2023年2月11日(祝)13時30分~15時30分まで

       ※ 学習会終了後に、ささやかに「懇親会」を開催します。

2 場 所  自治体福祉センター 4階会議室(千葉労連の入居ビルです)

3 内 容  大増税を許さず、国民生活と平和を守るために(仮称)

       講師 舩澤 弘行弁護士(弁護士法人房総法律 所属)

4 出欠確認  いずれかの方法で1月31日(火)までにご連絡ください。

       (1)千葉労連へ電話で連絡(043-225-5576または043-202-8615)

       (2)FAXでの連絡(043-221-0138)

       (3 メールでの連絡 アドレス c.r.union@angel.ocn.ne.jp

5 その他  今後の千葉労連ユニオンの活動等に関するご意見などがありましたら、何でも遠慮なくお寄せください。