2022.08.05お知らせ

千葉労連第34回定期大会のご案内 

単産代表者     各位

地域組織代表者 各位

千葉労連役員  各位

千葉県労働組合連合会

議 長  本原 康雄

千葉労連第34回定期大会の開催について

日頃から諸闘争にご奮闘されている皆さんに心から敬意を表します。

 さて、千葉労連規約第11条に基づき、下記のとおり千葉労連第34回定期大会を開催しますので、各単産・地域組織は、代議員を選出し必ず出席して下さい。

 なお、単産・地域組織の代議員定数は、規約第11条第4項の別表により別紙のとおりですが、下記の点に留意していただくことをお願いします。

1.日 時    2022年 9月 4日(日)

10時00分開会(9時30分受付開始)

         16時30分閉会予定

2.会 場    千葉県教育会館 大ホール(500名規模の会場です)

           千葉市中央区中央4-13-10 

  電話 043-227-6141

3.議 題    第1号議案 2022年度運動方針案

第2号議案 2021年度決算報告、会計監査報告

第3号議案 2022年度財政方針案および予算案

第4号議案 顧問の委嘱

第5号議案 全労連評議員の選出

千葉労連役員の選出

4.代議員選出にあたって

 大会代議員は、千葉労連規約第11条により、各単産・地域組織が本年7月分までの会費納入人員によって選出することになっています。

① 7月までに加盟している単産・地域組織で、本年7月分までの会費納入が完了していない場合は、代議員権が付与できませんので、早急に納入してください。

② 県段階組織が確立されていない単産で、会費が納入されていない場合は、特別代議員(2名)として大会に出席してください。

   但し、7月分までの会費(月額160円、減額会費月額53円)を大会開会までに納入された場合は代議員権を付与します。

③ 地域組織・準備会として、7月分までの会費(月額1人3円)を大会開会までに納入した場合は、規約に基づき代議員権を付与しますが、納入のない場合には、特別代議員(2名)として大会に出席してください。

④ 代議員証は、事前議案と一緒に8月15日までに送付します。単産・地域で選出のうえ、当日受付に必要事項を記入のうえ提示してください。

⑤ その他疑義がある場合は、千葉労連事務局まで問い合わせてください。

5.大会議案について

① 8月15日迄に、事前討議用議案として発送します。

② 運動方針案については、8月26日開催の常任幹事会において最終討議のうえ、大会提出の議案としますので、各組織からの意見は8月24日までに事務局まで文書(メール等)を提出してください。

 ③ 大会の全議案は当日配布します。

④ 大会において議案に対する修正案がある場合は、160部用意してください。

6.その他

  • 今年は現地開催のみであり、オンラインでの参加には対応していません。
  • 大会参加者氏名は別紙により、8月29日までに必ず報告してください。
  • 昼食弁当(お茶付き・1個900円の予定)は、事務局で受付けますので、単産・地域組織ごとにまとめて、大会参加報告書によって、8月29日までに事務局に申し込んでください。弁当代金は、当日に会場受付でお支払いください。(千葉労連の現役員分は千葉労連で負担となります)
  • 単産・地域で定期大会での資料配付希望の組織は、8月29日までに160部準備してくだされば、大会資料の袋詰めを事務局で致します。
  • 大会会場に当日資料を持ち込んだ場合は、議事運営委員が認めないものは配布できません。

また、認められた場合は、指示に従い当該組織が直接取り扱うことを原則とします。

会場の下見に行ってきました!